5 月末に始まった引越しのごたごたが、ようやく片付いてきました。上の写真は、現在の僕の仕事部屋の様子です。液晶モニターがあと 3 台(1 台は事務局へ出張中)残っていますが、現状でも排熱が厳しいので秋まではこのままかもしれません。冬になったら暖房代わりに導入されるでしょう。
引っ越しにあたって、机も新しくなりました。引っ越し前から通販であれこれ物色してはいましたが、フルサイズの幅を持ったスライダーを備えた机を見たことはありませんでした。家庭教師の指導の合間の 30 分間に東京インテリアに行って偶然見つけて、即購入。
翌々日組み立てたら不良品だったというオチが付いたり、液晶のアームを取り付けようとしたら裏のパイプに干渉したり、天板が薄すぎてミシミシ言うのでアームの台座に V602SH のマニュアルを噛ませたりと、いろいろありましたが良い買い物をしました。
キーボードも新しくなりました。Roland の PC-180 に代わって、M-AUDIO の KeyRig 49。これまで 6 オクターブまでしか扱えなかったのですが、8 オクターブ使えるようになりました。おまけに USB 給電なので、配線がぐっとシンプルになりました。タッチも PC-180 よりよいですね。
この写真ではわかりづらいですが、椅子も新しくなりました。奮発してハーマンミラーのアーロンチェアー(フル装備 16 万円)…を買ったわけではなく、この春現役を引退した父親からのお下がりです。この椅子はバンク・ワンが JP モルガンに吸収されるときに、日本橋?のオフィスから排出された引っ越しのゴミだまりに置いてあったものを出勤途中の兄が拾って、父が故障していた油圧装置を修理して使用していた、という流浪の椅子なんです。まさかこんな所に来るとは夢にも思わなかったでしょうね。もし、この椅子を使っていたかもしれない元バンク・ワンの方がこのエントリーに気づいたら、ご一報ください(笑)。
コメントを残す