Cityscapes がおもしろい

Cityscapes という、Apple Arcade 専用ゲームをプレイしてみましたが、なかなかおもしろいです。このゲームは、Magic Fuel Games が開発した作品で、共同設立者の一人であるキップ・カツァレリス(Kip Katsarelis)が携わっているようです。 彼はかつて SimCity 4 のコア・テスターを務め、SimCity (2013) ではシニア・プロデューサーとなりました。

Cityscapes は、SimCity 3000 や 4 のような奥深さはないものの、都市開発シミュレーションとパズルゲームの要素をうまく融合させたゲームです。特に、私のように机に向かって長時間ゲームをする時間がなかなか取れない世代にとって、Mac、iPad、iPhone のどれでも気軽にプレイでいる点が非常に便利です。電車などでも少しずつ進められるのはありがたいですね。

プレイ中に気になったことがいくつかあり、攻略情報を探したのですが、驚いたことに一つも見つかりませんでした。せっかく面白いゲームなのに、プレイヤー人口が少ないようで、少し残念に感じます。もっと多くの人に楽しんでもらえると良いですね。

これからこのゲームをプレーする方のために、少しずつ攻略情報や感想を共有していきたいと思います。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です